イメージ 1



イメージ 2



  皆様、南オレゴンから今日は~         



今日は、ハワイ旅行の2日目、

『Hula Grill』フラ・グリルでディナーしてきましたので、

ご紹介しますね~
 

   
イメージ 22


Hula Grill Waikiki 


イメージ 3





イメージ 11



フラ・グリルは、マウイ島へ行ったときに初めて行ったのですが、

その時に食べた、ツナがとっても美味しく、眺めが最高に良かった

ので、今回はワイキキ店へ行ってみました!






イメージ 12


 ここ、ワイキキビーチ店も海が目の前に見えるので、

とっても気持ち良くお食事が出来ました。





イメージ 13



Oceanfront at the Outrigger Waikikiホテルの

2階に位置する、このレストランは、とっても雰囲気が良く、

ラナイの席をリザーブしてくれていました。


ラナイというのは、

屋根や窓の開閉が自由自在のハワイスタイルの建築様式

=パティオの事を言います。







イメージ 14



ハワイへ来たら、ビーチサイドで、

トロピカルなカクテルを楽しまないとね!

このレストランのシグニチャーカクテルの、マイタイを注文!

グラスがティキのお顔になっているって、後で分りました~




イメージ 15



上の写真だと、少しわかりやすいかも。

グラスの両脇が耳の部分で、中央下が大きく開いた口、そしてその

上には両脇に、つりあがったおめめが、あるんですよ~@@




イメージ 16


マリはピナカラーダ、息子はノンアルコールのグアバ、

パッションフルーツのカクテルを!



イメージ 23





イメージ 17


先ずはクラブケーキをアパタイザーに。

外がからっとパン粉で揚げてあって、さっくさく!

中はカニ身でいっぱい~~

ほ~~んとうに、美味しかったあ~!
グッド!


イメージ 3



息子のチョイスは、

Waikiki Sunset Special  $25.75



スープ/サラダ、アントレ、デザートが付いてきます。

Starterは、おマメのスープでした。




イメージ 4



夫とマリは、ハワイでは、

ステーキやハンバーガーは食べたく無かったので、

今回は、韓国料理のお肉の他は、

ほとんど、お魚料理を満喫しました!




イメージ 5



この日のスペシャルだったフィシュプレート  $26.95

左がアヒ・ツナで右がムーン・フィッシュ

両方ともにハワイの海でとれる、マイルドな味のお魚。

醤油、ジンジャー、バターソースがこれまた美味しい!




イメージ 6



今回はムーンフィッシュ、初めて食べましたが、

ハワイ語で、オパと呼ばれる、とってもマイルドな白身のお魚。

くせが全くなく、お口の中でとろけそうに柔らかい。

最高に美味しい 一品でした!


お野菜は全て新鮮さが味わえたし、ライスもしっとりと、

ココナッツの香りがほんのりで、これもまた格別なお味!



イメージ 7


さて、息子が選んだメインはこれ。

Entrees 

Petite Grilled Filet Mignon
(Shitake Mushroom Cream Sauce)


もちろん、息子はステーキとお寿司しか食べませんから。(笑)

今回もまたまた、フィレ・ミニオンを。


イメージ 8


しいたけと、クリームソースがいい相性でしたね~




イメージ 18




Tropical Dreams Sorbet
(Raspberry Guava)


これは、息子のサンセットスペシャルに含まれたデザート。

デザート3つのうち、これを選びました。


トッピングが、チャンキーなパイナップル!

これも絶品でしたね~~




イメージ 19



食後はワイキキビーチをお散歩。



イメージ 9


Duke Kahanamokuの銅像をバックに息子と一緒に撮りました。


Dukeは、1890年にオアフ島で生まれたハワイ人で、サーフィンを

アメリカ
に紹介した、アメリカ初の「サーフィンの父」と呼ばれま

したが、
彼にまつわる色々なお話しは後ほど、またご紹介します!




イメージ 10



マリと息子の顔、わざと暗くしてある~(笑)

だって、日が暮れた海を見て欲しいからね。







今日もいらして下さりありがとう~!


マリの励みになります。
 


Thank You!
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



★★★








ステキな週末をお過ごし下さいね


イメージ 20



 



イメージ 21