イメージ 21


イメージ 20




 


オレゴンから今日は~
   

先週の金曜日にハワイ旅行から帰りました。

オレゴンとハワイの時差が3時間だけですが、

旅の疲れがちょっと出たりして・・・・

でも、ゆっくりと休んだ後は、元気になりましたあ。




今日から、皆様にハワイ旅行記をお送り致します~





イメージ 1

Departure / 出発








写真は全て拡大してご覧になれます。

イメージ 22

ローグ・バレー・インターナショナル・エアポート

マリが住む街のメッドフォードの空港


今回は、我が家の旧車でマリの住む街のメッドフォードにある、

ローグ・バレー・インターナショナルエアポートまで運転して、

長期滞在の駐車場に車を停めて行きました。

あとで、大変な事になっちゃったんですけどね。(笑)





イメージ 23

セキュリティー入り口前で


世界の時刻を告げる時計が並んでいますが、

マリの時間は、この瞬間
が、午前4時半。 

外は真っ暗よ~ん。この日は2時半に起き
た。

早いなんてもんじゃないでしょうよお~ (笑)


あとで気がつきましたが、

東京の時刻は午後8時半のはずが、この時
計は

冬時間の時刻のままを指していますね。(笑)






イメージ 24

アラスカ・ホライズン・エアライン
 Bombardier Q400



メッドフォード出発は、午前6時のフライトで、

最初は、シアトル(ワシントン州)
まで飛びました。 

外が暗く、夜が明けて来てるのが

分るでしょ?
  シアトルまでは、約1時間半かかりました。






イメージ 25

シアトル空港内、ゲート間を結ぶ電車



シアトル空港はとっても広いので、

各ゲートを移動するのに、電車が通っていましたよ。




イメージ 26

シアトル空港、ゲートから
Boeing 737–800



アラスカ・エアラインは、

2007年からハワイへの就航を開始したようですね。




イメージ 3


スケージュル通り、午前10時にシアトル空港からテイクオフ!

ホノルルまでは、ここ、シアトルから約6時間の旅



イメージ 4


さっそく、一台、10ドルのレンタルで、(笑)

「digEcor’s」 会社の 『digEplayer 』を2台借りました~




イメージ 5


Music, Movies, Music Video, Games, TV が楽しめるんですよ!

行きと帰り、映画を2本ずつぐらい観れましたよ。



イメージ 27イメージ 28













機内のお食事のメニュー



飛行時間のスケジュールにより、メニューが変わりますが、

一品が大体6ドル~7ドルぐらいでした。


イメージ 6行きは、テリヤキチキンしかなかったし、帰りはスクランブル

エッグとソーセージのブレックファーストスキレットだけだった

ので、行き帰りともに、このチーズ&フルーツプラターを注文。

これが結構美味しかったんですよ!
 7ドルでした。
イメージ 7

帰りのフライトで息子が食べたスナックパックで、クラッカー、サラミ、ポテトチィップス、コーヒークッキー、ミックスナッツ、クリームチーズが入ってました~

キッズのスナックパックが売れきれていて、このピクニックパックを仕方なく・・(笑)
$6


アラスカ・エアラインのサービスはとっても良かったです。

ホノルル到着前は、マイタイのカクテルのサービスもありました。

もちろん、マリも飲んだあ~(笑)




イメージ 1



ホノルル到着~!!

滞在先は、

Aston at the Waikiki Banyan

http://www.astonhotels.com/resort/overview/aston-at-the-waikiki-banyan



ホテルの外観やロビーの写真を撮らなかったので、
ご覧になりたい方はこちらを。


イメージ 8

















今回も、同じコンドミニアムに泊りましたが、

前回よりも少し狭く、古
い部屋だったけれど、

まあオーシャンビューということで我慢。


イメージ 9



正面のリビングのバルコニーから見える

ワイキキビーチとオーシャン


部屋に入って、先ず第一にする事って・・・

どんな景色かが超気になって、

バルコニーに出ませんかあ~?(笑)


イメージ 10


フルキッチンもあるし、インターネットも繋がるし、

まあまあかな。(笑)



  ちなみに、前回の部屋はこんなでした~




イメージ 11


イメージ 13
イメージ 14
 
イメージ 15イメージ 16











そして、

今回はこんな部屋で




イメージ 17キッチン、キングサイズのベッド、エキストラベット、リビング   とオーシャンビュー
                     

イメージ 18

ベッドルームの大きな窓か

らの眺めもなかなかでし

た!  

                 





こんな風にね! ↓


イメージ 19


着いた初日は疲れて、夕飯は韓国料理のお弁当を

テイクアウトして食べました~



次回はホノルル2日目をご紹介しますね~


イメージ 12

今日もいらして下さりありがとう~!


マリの励みになります。
 


Thank You!
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



★★★



イメージ 2


ステキな週末を過ごしてね。



イメージ 3