イメージ 32


イメージ 1


皆様、南オレゴンから今日は~~





ハロウィンの夜は、

息子が、友達と共にTrick or Treat  に行って参りましたので、

今日はその様子をご紹介しますね~


昨年のハロウィンはこちら。





イメージ 10



イメージ 21


一番右が、息子です~! 闇夜で目が光るのだ~(笑)

この日は月曜日で学校がありましたし、次の日も学校だったので、

早く行って、早く帰ろうと予定を組み、午後6時に全員集合したのですが、








イメージ 31


まだ、外が明るいためか、どこの家も玄関の灯りが消えてたので、
出足が、不

調でしたよ~
 

アメリカでは、各家庭が、子供達の為にお菓子を用意してあるというサイン

が、玄関の電灯なので、家の玄関の灯りがついている所だけを訪ねるのが常識

となっています。 




イメージ 33


一足さきに、いつもこの夜を賑わすストリートへと、繰り出しました!







イメージ 34


最近わかったのですが・・・

毎年、年中行事のデコレーションが豪華なこの家は、息子が最近になって、通

いだした、矯正歯科医のド
クターのお住まいだったんです!



うんうん、どうりで、納得なんだなあ~~ 
 お金 お金 お金 グッド!







イメージ 35


息子が先週、このドクターの治療中に、ハロウィンの話しが出て、この日は

一晩だけで、何と600から700人の子供が来るって言ってたんです!!


   



ってことは、何??

一個のキャンディーが1ドルだとしたら、お菓子だけで600ドルって

あなた~~ 



キラキラキラキラキラキラ 王冠2 キラキラキラキラキラキラ 


イメージ 36


それがですね、今年は、このハデハデになって、人でゴッタ替えって、それは

まるで日本の原宿のような通りと化する、この界隈も、今年は、とっても静か

で、玄関の灯りを消したお宅がほとんどだったんです~~   







イメージ 2


あまり、昨年のように、たくさんの子供達が居ませんでしたね~






イメージ 3


でもやっぱり、こうやって、一生懸命に、趣向を凝らして、家主も仮装しなが

ら、子供達を出迎えてくれる家庭もまだまだ健在で、嬉しかったです!





イメージ 4


だんだんと日も暮れて、外もすっかりと暗くなった頃には、

子供の数も少しずつ増え始めてようです。





イメージ 5こんなデコレーションが、前庭から始って、家

の中からも、青白い光が輝き、子供達もワクワ

ク~だけど、ちょっぴりおどおどしながら、お

菓子をもらいに玄関へと。







イメージ 30

家によっては、玄関の前で人が隠れて、訪問者

に駆け寄ってきたりの演出もあったりね!


もちろん、びっくりして声をあげたのは、

マリだった~! (笑)
べーっだ!








          






イメージ 6


この家は、ガレージでオルガン弾きながら、歌ってくれる、

楽しい~~~お宅なのだ~~! 
音譜 



イメージ 7

舞踏会の雰囲気出てますよね~~!





イメージ 8


年中行事を楽しむ凝り性なアメリカ人・・・ 

またまた今回も、ご紹介出来て嬉しいな~!
(笑)







イメージ 9イメージ 11
















パンプキンを彫って作った、ジャッコー・ランタンも

赤くなったメーブルツリーも、

夜が深くなるにつれてレッドとオレンジ色に光ってキレイ・・・・





        




イメージ 12

マリもこの辺からもう、疲れてる・・・(笑)





イメージ 29


イメージ 13
あとは、

皆さんに、









イメージ 14









こんな感じよ~~



イメージ 15







たくさんの家を回って来た~~!



イメージ 16





子供達も段々疲れて来て~~








イメージ 17


息子は、仮装の事は、

もうどうでも良くなって来て
・・(笑)







イメージ 18



でもキャンディーはもっと欲しいし~










イメージ 19
だいだい6時に始めて、1時間半歩

き、
そろそろ家に向いましょう~

って言ってから、帰る途中にも何件

か寄って・・・・






イメージ 20


今年は例年に比べると、キャンディーは少なかったけれど、

とっても楽しかったと言っていたので、良いかナ!





イメージ 27






イメージ 22


ひとつひとつの袋に異常がないかをチェックして、

まあ、今夜だけなら、キャンディー食べ放題も良しとするか・・・


  


ところで、道で息子のドクターに会って、

『硬いキャンディーは食べちゃダメなの分ってるな!』

って冗談を言われてました~
 パー


(息子はただ今矯正中なのあせる




おまけ




イメージ 23

マリの家に遅い時間にやって来た高校生達~~ 目

一体こんなたっくさん、どっから来たの~??

( 急いでカメラ取って来たから、見事にぼけました。 )





イメージ 28








イメージ 25






イメージ 24


Come back soon !



Thank you !



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ






イメージ 26