スヨイル10.11 | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  

(毎週水曜21:00~23:00生放送)  ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます

スマホ、タブレットからはFRESH!で視聴できます♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


1948年10月11日はダリル・ホールの誕生日。
名曲が沢山ありますが、、、1982年にリリースされ、4週連続全米1位を獲得した「Maneater」
初めて聞いた時、サビ部分の歌詞が「大西くん」と言っているように聴こえ、それ以来未だに
「お お に〜し君」と歌ってしまいます。。。

気になったので調べてみましたら(何を?)
やはり同じような空耳が聴こえる人,多数のようでした。

~~~コーナー紹介~~~

『ダブルAの腕ひしぎラジオ固め いっちょやったるで!』
*不定期放送となります*
全日本プロレス・青木篤志選手担当コーナー♪

お送りするのは「俺流解釈」
*試合のため電話出演はお休みです*
『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

10/11のランキングは『世界の独特なマナーランキング!』
次の10個の中から、選んでください♪
*タンザニア:食事に20分遅れて来なくてはいけない(あまり早く来るのは主催者を侮辱することにあたる。)
*インドネシア:常に両手をテーブルの上に置いておかねばならない
*ナイジェリア:子供に卵を食べさせると泥棒になると信じられている
*フランス:食べ残しを詰める箱をもらってはいけない(食事を楽しめなかった(おいしくなかった)ことを意味してしまう)
*ドイツ:手を使って食べていいのはパンだけ
*エジプト:塩入れを手に持つことすらしてはいけない(シェフの腕前への侮辱にあたる)
*フランス:割り勘にしてはいけない(全部支払うか、全全部おごってもらうか、どちらかでなくてはいけない。割り勘は無粋であるとされている)
*韓国:目上の人の前で何かを飲むとき口を覆い横を向かなければならない(目上の人に飲んでいる姿を見せるのは失礼にあたるとされている)
*ロシアで:ウォッカの空き瓶は必ず床に置かなくてはいけない(テーブルの上に戻してしまうと縁起が悪いことを意味する)
*チリ:たとえピザでも手を使って食べてはいけない

一番「独特だな〜」と思ったものを選んでください♪



投稿フォームはこちら♪(締め切りは、11日 21:50♪)

世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?




『☆プロレス・リングフリー☆』
『プロレス大辞典』
『か』から始まるプロレスワードがお題!


『ピックアップミュージック』
Avril Lavigneの『Let Go 』をピックアップ!

スヨイル日和
毎週水曜日 21:00~22:30「ムーンライトスヨイル」生放送ヘッドフォン

毎週水曜日 22:30~23:00「プロレス・リングフリー」生放送ヘッドフォン


手紙dragon@fm-gig.net


ラジオを聞く(クリックすると、音が出ます)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。


【iPhoneアプリ 音譜 fm GIG for iPhoneリリース 音譜

【Androidユーザーの皆様へ】
↓こちらにアクセスしていただければ、Androidでもfm GIGをお楽しみいただけます。
クリックすると音が出ます