プロレス・リングフリー@スペル・シーサー選手回答編 | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  


3.6放送のプロレス・リングフリーのテーマは『アブドーラ・ザ・ブッチャーを語ろう!』
レスラーズ・アンサーでは、現役選手からも回答をいただいておりますヾ(@°▽°@)ノ


↓コーナーレギュラーDRAGON GATEの師匠ことスペル・シーサー選手の回答↓


『ブッチャーといえば昔はデストロイヤーと同じくらい、日本で一番有名な外国人レスラーでしたね。

師匠は子供の頃、ブッチャーが凶器で相手を流血させているのを見てプロレスが嫌いになりました。
プロレスは恐いと思いました。
大人になったらプロレスラーとタクシー運転手にはならないって決めていました。
タクシー運転手はタクシーの怪談話を聞いて恐かったので。


それが今ではプロレスラーになって、ブッチャーとも対戦しましたからね。
どうなるかわからないもんです。
ということは引退したあと、タクシー運転手になっている可能性もありますね。



ブッチャーの二大必殺技といえば「地獄突き」と「毒針エルボー」です。
当然師匠もやられましたよ。
馬場さん、猪木さんもこれをくらったのかと思うと感慨深いです。



ブッチャーの名勝負はファンクス人気に火をつけた(シークは火を噴きましたが)、
昭和52年の世界オープンタッグ選手権の優勝決定戦ではないでしょうか?
でも、ひょっとしたらこの試合が師匠がプロレスを嫌いになった試合かもしれませんね。



ブッチャーがドラゴンゲートに出場していたときグッズを販売していましたが、
自分でカートを押して売店まで運んでいた姿はキュートでしたね。

プロレス・スーパースター列伝のブッチャー編をまた読みたくなってきました!』





メラメラDRAGON GATE 近日試合日程メラメラ

07日(木)東京・後楽園ホール 18:30試合開始
08日(金)長野・長野総合運動公園体育館 18:30試合開始
09日(土)愛知・名古屋国際国際会議場 18:00試合開始
10日(日)富山・高岡エクール 17:00試合開始
11日(月)兵庫・ドラゴンゲートアリーナ 19:30試合開始 NEX.104