3.22 両国国技館@DRAGON GATE | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  



良い大会でしたねニコニコ


印象に残った事を簡単に振り返ってみますと。。。




橋選手、、ドラゲー内では、良いスパイスになってますね~。
あの中に入ると大きく見えるし、頼もしく見えました(笑)




さて本題。


この日、驚いたのは2つ。

・フービーからギブアップ取った。
・ブッチャーから3カウント取った。



なんとも言えない感覚でしたけど(笑)
そこから取るか!という素直な驚きがありましたね~。




嬉しかったことも2つ。


・師匠が防衛したこと。
・YAMATOが新王者になったこと。




まず、スペル・シーサー。

シーサーさんのプロレスって、凄いんですよね。
前々から面白いな~と思ってたんですけど(岩佐vsシーサーとか最高~音譜

なかなか日の目を見る事がなくて、個人的に「なんで~~~??」て感じだったんです。



なので今年の初め頃に、えふえむ草津のスポーツを語るコーナーで
シーサーさんを紹介したんですよね。

その時に『2010年は、ベルトを取ってくれると信じてます』とエールを送り(笑)
それが実現して、なおかつ防衛ラブラブ

嬉しかったです(≧▽≦)


なので、今週のえふえむ草津で防衛報告をしますね(笑)






そして、もう一つのYAMATO選手のドリームゲート初戴冠。

昨年の活躍を見てたら、きっと取れる!とか思ってたんですけど
実際挑戦が決まれば、とんでもないプレッシャーが襲いかかって来るわけですよね。


土井選手も凄かった。
さすが、一年以上ベルトを守り続けてきただけありますね。


「チャンピオン土井」としての姿に思い悩んだこともあったかもしれない。
だけど実力と共に王者として成長して得たものは、ホント大きかったと思います。

YAMATO選手との防衛戦は、今まで私が見た中で一番の防衛戦でした。



そんな土井選手を下してチャンピオンになったYAMATO選手。

試合後の涙とマイクに涙腺緩みまくりでしたがな~(iДi)




いろんな感情が溢れ出た感じでしたもんね。

そのまんまの感情を表に出したところが、また良かったです。


DRAGON GATEで長期防衛することは、かなり大変なことですが
目の前の一つ一つをクリアして強いチャンピオンに育っていってほしいですね~。






ツインゲートも、いろいろと感想あるけど・・・
とにかく24日のスヨイルゲートコーナーでたっぷりと特集組みます♪


皆さんも、是非番組に参加してくださいね~☆
また、詳細お知らせしまーすヾ(@°▽°@)ノ