韓国土産 | スヨイル日和

スヨイル日和

ラジオ・動物・プロレスを徒然と・・・☆
                                  


ちょっと前に、姉が仕事で韓国に行ってたんですが

一向に減らないお土産が↓↓

$スヨイル日和-20100124174543.jpg


マズいってわけじゃないけど、いかにも外国の味~って感じ。

『お菓子は日本が美味しいに決まってるんやから、お土産にお菓子はいらんのに~』
と、もらっておきながら文句を言う私(笑)


買うつもりなかったけど、成り行きで買ったらしい(・∀・)


また韓国に、今度は遊びに行く姉。


いいな~~~~~~~。。


私はというと、3年前ぐらいに一度行ったきりなんですよね。



友達と行き当たりばったりの二人旅ニコニコ

韓国ドラマで覚えた単語のみで突撃という、怖い物知らず~な感じでしたが
観光地だと日本語ほぼ通じますしね。


と思って、フラッと入ったご飯屋さん。

お客さんも韓国人しかいなくて、店員さんも全く日本語通じない汗


注文したんだけど、店員のお兄さんが一生懸命何か伝えようとしている。

どうやら、一人前の量がかなり多いみたい。

てことで二人で一人前だけ頼むと、ホントにそれで足りてしまったビックリマーク


しかも、おかゆさんのおかわり自由なんですよねー。
しょっちゅう『おかわりどうですか?』と聞きに来る店員さん(笑)


そして、お腹いっぱい食べてお会計に行くと・・・

さっき全く日本語が分からなかったはずの店員さんが
「オイシカッタデスカはてなマーク」と、片言で聞いてきた!


そういえば、仕事もせずに何メールばっかやってんだろ??とか思ってたけど
日本語が分かる友達にメールして教えてもらってたみたい(笑)


でも、そういう気持ちって嬉しいですよねニコニコ

『マシッソヨ チャルモゴッスムニダニコニコ』と、こちらも何とか返しておきました(笑)


あー、また韓国行きたいなーーo( ̄∀ ̄)o

今度は、チャングムのセットのあるとことか行ってみたい(笑)