聞いてびっくり○○の意味とは?

 

 

こんにちはニコニコ

 

【西洋占星術×宇宙の法則】

わたなべまりこです

 
 
プロフィールはこちら
 
 
 

 

ライン公式、ぽちっとしてね♡

友だち追加

 

 



今年のサクラは例年よりも

遅い開花で、

入学式シーズンど真ん中で

咲いてくれましたね。

 

 



 


こういうお花って、凄いですよね〜。

自然の生命力ってすごいですし、

毎年必ず花を咲かせて散り、

厳しい冬を乗り越え、

また咲く。


この輪廻転生って、

万物の営みだな

って、ありがたく思う

今日この頃です拍手

 

 


 

そんな私は、最近ベランダで

花と野菜を育てることになりまして・・・飛び出すハート

 


 

 

毎朝、

水やりの時間は本当に幸せで、

植物のちからに癒やされておりますニコニコ

 

 

五感が満たされるって大事♡♡ラブ

 

 



 

 

さて、今日は、

「聞いてびっくり!○○の意味とは?」

 

 



のおはなし。







○○、

みなさん、何だと思いますか??

 

 

 




(これじゃワカラナイヨ~~爆  笑

 

 

 






 

正解は

 

 

お布施

 

 

です。

 

 





お布施って、

よくお寺さんに

法事やお葬式のときに

お渡ししたりしますよね。

 




そのお支払いする

お金、料金の事だと

思っていたのですが・・・

 

 





実はその由来は、





施すもの(お金)がないなら

布でも構わないから

施しなさい、




と言う意味なんだそうですびっくり







え???

みなさん、知ってました???






私、知らなかったので、




聞いたときは、






ほーーー

なるほど〜〜〜拍手拍手拍手




と、いたく感銘を受けたのです!!

 

 





与えると幸せになる、

とはよく言いますよねウインク






人に親切にしてあげる、

自分が得た知識を人に伝えてあげる、

戴き物をしたら、

ご近所さんにお裾分けする、

お金を支払ってサービスを受ける。







こちらからエネルギーをお相手に渡すこと。


そうすると、

お相手から感謝の気持ちを

受け取る事ができて、

「その人を幸せにしてあげられた」

 

 

 

と感じることが

自分の幸せにつながるのです。

 

 

 

 

 

仏教でも、

托鉢ってありますよね??

街で、僧侶の方が

鉢を持ってたっているやつ。

 

 


 

 

これも、決して物乞いしているワケではなく、

人にお金を恵ませて、

その方を幸せな気分にさせる、

というものですよねー。

 

 

 

 

昔のお話とかでもありますよね~。

 



何のお話か詳しく知りませんが爆笑




泊まるところも、食べ物もなく、

町をさまよい、裕福な家に助けを求める。

 



でも、そのうちの人は

「おまえにくれてやる飯はねー」

 




的なこと言って追い返す。

 

 



で、次に、

 



超絶貧乏なうちに行って

助けを求めると、


そこのおじいさんとお婆さんが

自分たちの食べ物ですら

ようやく買えるような暮らしなのに、

 



 

その方に食べ物を恵んであげて

泊めてあげる。

 

 



そうすると、

ご褒美とばかりに

たくさんのお金をもらって

 



金持ちになりましたとさ、

めでたし、めでたし



みたいなやつ。

 

 




 

まさにそれですよね~~~。

 

 


おじいさんとお婆さんは

お金がないながらも、

幸せな気分を味わい、

事実、幸せにいきている。





人に施しをする、

その先には

幸せな気持ちになる自分、

自分の幸せな未来が

待っているのですよね飛び出すハート

 

 


 

 

「お金」という目に見える形で

お礼が帰ってくるかどうかは別として、

 

 

 

 

 

心が幸せになる、

という話ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

さっき、中3の息子から聞いた話。





彼、本日、

同じマンションに住むおじいちゃんが

重たい台車を押してたけど

全然進んでなかったから

お手伝いを申し出たんだとか。

 



 

最初は

「いいよ、大丈夫大丈夫!」

と断られたらしいですが、




「いや、全然大丈夫ですよ!

どこまで持ってけば良いですか??」



と、

ちゃんと運んであげたのだとか。。。。

 

 

 


な〜んか、

嬉しくなりましてね〜〜照れラブラブ

 

 

 


 

得てして、

自分の事しか考えてないような人は

たいていしんどいです。

 

 

 


幸せは感じられませんよね。

 

 

 

クレクレ星人なんかもそうですよね。

 

 



 

自分がもらうばかりで

人に与えない。

 

 

 



だからいつまでたっても不幸せ、

貧乏なのです。

(私も昔はそうだったのかもなーーって、

今では思いますね・・・驚き

 

 

 


 

あなたも、

自分の普段の行動を振り返ってみて、

与える人になれているか、

 

 


ちょっと考えてみてくださいね~~ウインク

 

 

 

 

 

もし、

 

 

あれ?私、

もらってばっかりだったかも・・・

 

 

って人は、

今日からでも遅くはありませんラブラブ

 

 


 

自分にできる、

小さな一つからでかまいません。


人に親切にする、

与える、

そんなことを意識してみてくださいね~~ウインク

 

 

 

 

そして、やってみたときに

自分がどう感じたかを

よく見つめてみてくださいウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

星読みのこと、

幸せに生きるマインド

知りたいあなたは

まずはこちらからお友達になってねウインク

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

ライン登録でもらえる

4大無料特典プレゼントプレゼントでもらえちゃう照れ

(近日中、プレゼント変更予定)

 

 

 

ドキドキ占星術から分かる♡あなたの素敵な魅力ポイント

 

ドキドキ素敵なあなたを解き放つ、最高のパワーカード

 

ドキドキ人生がうまくいっている人の3つの秘訣キラキラ小冊子

 

ドキドキスルッと願いを叶える脳科学、3つの基本動画

 

 

「初プレゼント」とメッセージくださいね

↓↓↓

友だち追加