こんばんはニコニコ

相変わらず暑い日が続いていますね晴れ
クーラーがないと耐えられないけど、
連日のクーラー生活も辛いなぁ、
という日々ですね、、

今日は少し内側から身体を温めようと思い、
スープを作ることにしました照れ

オクラと大根の和風卵スープ
を作りました。

身体に優しく、温まる。
を目指しましたひまわり


≪  レシピ  ≫
【材料】
・オクラ‥1袋
・大根…1/8本くらい
・卵…1個
・水…800ml
・(だしパックやかつお節)
・醤油…大さじ1
・チューブ生姜…小さじ1

【作り方】
1. 大根はいちょう切り、
 オクラは板ずりをして斜めに切る

2. 水はかつお節や出汁パックを入れて出汁をとる

3. 沸騰した2に大根を入れて5〜10分茹でる

4.大根に火が通ったらオクラを入れて1分茹でる

5. 醤油と生姜を加えて全体を混ぜる

6. 5を沸騰させて溶き卵を加える

完成!




卵をふわっとさせるために
沸騰してから入れてください。
お湯のグツグツする動きでふわっとしますニコニコ


オクラのおかげで全体がとろっとします。
お好みで梅干しを加えて食べるのも
さっぱりしておすすめです照れ
生姜の効果で身体も温まります◎


冷房に当たって身体が冷えるなぁ、
というときにぜひお試しくださいおねがい


読んでくださって
ありがとうございました☺︎

応援お願いします📣