こんばんはニコニコ

今日は夫が出かけていて
ひとりで夜ごはんでした。
1人のときは楽ちんで美味しいもの
(だいたいジャンキー)を
食べるのが楽しみです照れ

今日は何故かラーメン食べたい…!
という気持ちに笑い泣き
普段そんなにラーメン食べないのですが、
今日は細麺のラーメンがどうしても食べたい…!

ということで、
スーパーに行って生麺(もちろん細麺)をゲット。
しかし、スープが味噌スープしか
売っていないという罠キョロキョロ

でも1人のときは手の込んだものは
作らないというマイルール(面倒なだけ)ショボーン

ということで、
香味ペーストを使って
簡単にスープを作りました照れ


トッピングのチャーシューは購入、
キャベツは冷凍してたやつです。


≪  ざっくりレシピ ≫
【材料】(スープだけ)
・お水…500ml
・香味ペースト…小さじ1
・醤油…大さじ1と1/2
・お酢…小さじ1

【作り方】
沸騰したお湯に材料を全て入れて混ぜる。

完成です!!


香味ペーストすごい…という感想でした。
初めて使ったのですが、とても便利!!
ニンニクの香りや鶏ガラの風味が
香味ペースト1つで完結します。
少し脂っこい感じもありますが、
チャーハンやラーメンにはぴったりですラーメ

これから色々料理に使ってみたいと思います爆笑



読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣