こんばんはニコニコ

お盆ですね〜
今年はコロナで帰省を断念したので、
丸々東京で過ごすのは初めてです。

といってもお仕事は
お盆休みが決まっているわけではなく、
今週も通常通りお仕事なので
いたって普通に過ぎ去っていきそうニコ


さて、今日は炊飯器で

シーフードピラフ

を作ってみましたうお座




冷凍のシーフードミックスを使ったので
とっても簡単です◎

≪   レシピ ≫

【材料】
・お米…2合
・シーフードミックス…200gくらい
・玉ねぎ…1/2個
・ハム…3〜4枚
・コンソメ顆粒…小さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・バター…10g
・水


【作り方】
1. シーフードミックスは流水解凍する

2. 玉ねぎはみじん切り、ハムは細切りにする

(これ細切りって言っていいのかな…)


3. お米を研いで炊飯器に入れ、
    2合より少し少ないくらいの量の水を入れる

4. 具材と調味料を全て入れて全体を軽く混ぜる


5. 通常通り炊飯する


完成!!



バターはマーガリンでもOKです。
ハムはベーコンやソーセージでも
美味しいと思いますOK
コーン入れたら彩りもでてよさそう…!


スイッチ押しておくだけでできるなんて
炊飯器って優秀だなぁと
毎回感心してしまいます笑い泣き


ただ炊飯器調理をしていると
今の炊飯器はちょっと小さいので、
もう少し大きいのが欲しい今日この頃です

電気屋さんに行って
炊飯器や食洗機など色々家電を見るのですが、
色々あって迷っちゃいますねおねがい

すぐ買う予定はないけど
夢が膨らみます〜チューリップ



読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣