こんばんはニコニコ

梅雨があけてから
一気に夏!!という感じで
暑くなりましたねひまわり

日差しも強くて夏バテしそうですが、
やっぱり晴れていると嬉しい。

さて、最近サイダーがお気に入りです。


もともと炭酸が得意ではなかったので
サイダーはほとんど飲まないのですが、
なぜか今年はサイダーが飲みたくなります

そして、サイダー買ったらやりたかったこと。
青いソーダを作ること照れ




カラフルな食べ物飲み物が大好きです。
ただ我が家に透明の良さげなグラスがなく、
グラス買ったら作るぞ!!と思っていたのに
我慢しきれず小さいグラスで作りました。



甘かったです。
多めのシロップに加糖のサイダー。
虫歯必至。


でも美味しかったし
夏だなぁと1人で楽しみました照れ


作るときは無糖のサイダーをお勧めします。



メロンシロップも買ってあるから
今度はメロンソーダを作ろうと思いますトロピカルカクテル




もうひとつ。
シロップを使って作った夏色ゼリー。

これもサイダー入りです。
そしてこれも甘かった。

シロップの使い方、
改善の余地しかないですねニコ
今後に期待です。



読んでくださって
ありがとうございました☺︎