こんにちはニコニコ

やっと梅雨が明けましたね。
晴れてると気持ちがいいですひまわり

さて、昨日は定番においしいおかず、
にんじんのきんぴら
を作りました!


簡単だけどおいしいしお弁当にも
ぴったりでお気に入りです。
レンジ調理でもよく作りますが、
なんとなくフライパンで作った方が好きなので
昨日はフライパンで作りました🍳



甘めの味付けが好きですおねがい



≪   レシピ ≫

【材料】
・ニンジン…1本
◆醤油…大さじ2
◆砂糖…小さじ1
◆みりん…大さじ1
・ごま油…大さじ1
・ごま…お好みで

【作り方】
1. ニンジンを細切りにする
細切り…?みたいな太さも結構いる。


2. フライパンにごま油を熱し
 中火でニンジンを1-2分炒める


3.
 少ししんなりしたら混ぜた◆を加えて
 さらに1-2分炒める


4. 全体が馴染んだらお好みでゴマを加えて混ぜる


完成!


後ろが汚すぎたので(いつもだけど)
お花で隠しましたチューリップ


甘めにしていますが、
お砂糖減らして糸切り唐辛子を加えたら
おつまみ向きの味になります照れ

ぜひお試しくださいにんじ

読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣