こんばんはニコニコ


今日はかぼちゃがあったので、
かぼちゃサラダ
を作りましたナイフとフォーク





かぼちゃサラダは
マヨネーズがあればできるけど、
甘いデザート風が好きなので
甘めの贅沢なかぼちゃサラダに照れ


≪  レシピ ≫
【材料】
・かぼちゃ…1/2個
・クリームチーズ…40g
・マヨネーズ…大さじ1
・蜂蜜…大さじ2
(・ナッツ…お好みで)

【作り方】

1. かぼちゃを丸ごとラップで包んで
 レンジで1分加熱する


2. かぼちゃを適当な大きさに切る
(熱いので気をつけて)

3. 耐熱ボウルに入れてレンジで6分加熱
ホクホク。
固そうだったら追加で1-2分加熱。


4. ナッツを小さく刻む


5. クリームチーズ、はちみつ、マヨネーズを
 加えてよく混ぜる

6. 刻んだナッツも加えて混ぜる


完成!!


蜂蜜の量はかぼちゃの甘みや
お好みで調整してくださいニコニコ


ナッツはなくてもいいですが、
入れると食感が
アクセントになっておすすめです◎

これを使いました。
だいぶ前にコストコで買ったやつ。
使い切りサイズでお気に入りですOK



今日はかぼちゃサラダの他にも
カルパッチョ(夫作)とかハムとか用意して、
苺風味のワインで贅沢気分でした
幸せ〜照れラブラブ


読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣