こんにちはニコニコ


週末少し晴れたと思いきや
微妙なお天気が続いていますね。
早く梅雨があけて欲しいです。


今日は切って混ぜるだけで
簡単に作れるおつまみ、
ねばしゃきサラダ
を紹介します!
山芋ときゅうりの食感が美味しい◎




≪  レシピ  ≫

【材料】
・山芋…150gくらい
・きゅうり…1本
・めんつゆ…大さじ2
・水…大さじ1
・チューブ梅
・チューブ大葉


【作り方】
1. きゅうりと山芋は小さめの角切りにしておく


2. ボウルに材料を全て入れて混ぜる


完成!


梅と大葉の香りでさっぱりします。
梅や大葉はチューブではなくても
おいしい、むしろその方が美味しいかも。


そのまま食べるのはもちろん、
お豆腐や素麺にかけても◎



その時はめんつゆの分量を増やすか、
1時間以上置いてから食べると
味が染み込んでいてよりおいしいです照れ


暑い日にぴったりのおつまみですOK



読んでくださって
ありがとうございました☺︎

応援お願いします📣