こんにちはニコニコ


今日は晴天で気持ちいいですね
お洗濯ものを思い切り干せました拍手




今日はお弁当のおかずにも
おつまみにもなる簡単レシピを。


ピーマンと油揚げのナムルです。




ナムルっていう表現は違う気がする…ニコ




油揚げが水分を吸うので
お弁当に入れても漏れる心配がなく
ごま油の香りでパクパクいけちゃいますナイフとフォーク


≪  レシピ  ≫

【材料】
・ピーマン…3つ
・油揚げ…2枚
・醤油…大さじ1
・めんつゆ…大さじ1
・ごま油…小さじ2


【作り方】
1. ピーマンは細切りにして
    レンジで1-2分加熱する

2. ピーマンが柔らかくなったら
 醤油とめんつゆを入れて混ぜる


3. 油揚げはトースターで3分焼く


4. 焼きた油揚げを縦半分、
 横は1-2cmくらいに切る
(食べやすい大きさでOKです)


5. 油揚げをピーマンに混ぜ、
 最後にごま油を入れて和える



完成!



この前の茶色い献立の一員。


油揚げを入れているので
ボリュームも出ますOK


簡単にできるので
ぜひお試しください!



おまけに、
昨日食べた焼き鳥。


近所の焼き鳥屋さんなんですが、
とーーっても美味しいし
店員さんの雰囲気もよくてお気に入りですおねがい


今日も読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣