こんにちは!

見てくださってありがとうございます!
今日はまさに梅雨真っ只中、
という感じのお天気ですね雨
お家の中にいてもジメジメ…


そんな気分を変えるべく
ちょっとだけ手間をかけた
朝ごはんを作ることにしましたニコニコ

ずっと作ってみたいな〜と
思って挑戦できていなかった
スフレオムレツ!!


ぷるぷる
(揺らし方が激しめ)

初挑戦にしてはいい感じに
できましたおねがい



≪  レシピ ≫

【材料】
・卵…2個
・塩…2つまみ
・胡椒…少々
・バター…10gくらい

【作り方】

1. 卵を卵黄と卵白に分ける

2. 卵黄に塩と胡椒を入れて混ぜる


3. 卵白をメレンゲ状になるまで泡立てる


4. 卵黄に泡だてたメレンゲを
    少し(3分の1〜半分くらい)入れて混ぜる


5. 残りのメレンゲも加えて軽く混ぜる
 

メレンゲをつぶさないように軽めに。



5. バターを入れて熱したフライパンに
 卵を流し入れる


後から少し膨らむのでわりと
平らにしても大丈夫でした◎

分かりづらいけど少し膨らんでます↓




6. 周りが少し固まってきたらフライ返しで
 裏面を確認。
 ほんのり茶色に焼き目がついていたら
 半分に折りたたむ。



お皿に乗せて完成です!





塩を入れているので
そのままでも味はありますが
ケチャップをつけていただきましたナイフとフォーク


卵に粉チーズを混ぜたり
お塩をハーブソルトにしたりしても
おいしそうです◎


メレンゲを作るのが少し手間ですが
いつもお家にある材料で
特別感が出せてよかったですクローバー



私はハンドミキサーで泡立てたので
手間もかかっていません。楽々。




Oisixで買ったブラウニーと
水出し紅茶とスフレオムレツ。

休日らしい朝ごはんが食べられて
満足でしたひまわり



読んでくださって
ありがとうございました☺︎


応援お願いします📣