割れた爪を直す方法 | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

マリアールの授業をちょっと
ご紹介します。
とても特徴的な授業のひとつが
ネイルリペア(爪の修理)です。

これは、私がアメリカで学んだ技術[みんな:01]
まず、コットンを使って割れた爪を直し、日本の和紙を使って割れた爪をくるんで補強します。
これが爪を直すための和紙
photo:01


使うものはこれ、
photo:02


練習はフィンガーを使います。
割れた状態

始めてアメリカで学んだ時は、
本当に驚きました。
だって、割れた爪を直すのに、和紙を使うんですよ~[みんな:02]

その和紙は少し特徴的で繊維が入っているので、丈夫な和紙なんです。

日本に帰ってから同じものを探したんですが、探せませんでした。

なので、今でも和紙をアメリカから取り寄せしてるんです。
これが和紙
photo:04


このように爪を割って練習します。
photo:03


そして、キレイに直します。
photo:05


全くわからなくなっただけじゃなく、
もう絶対割れてきませんよ~。

私の大好きな技術のひとつです。[みんな:03]







iPhoneからの投稿