『ホ・オポノポノ』で自分を癒す♡ | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営



『ホ・オポノポノ』は、数年前に、
自然食品を売っている『まほろば』というお店で
かかっていたのを聞いたのが最初です。

買い物をしながら聞いていただけなのになぜか、
涙が出てきてとまらなくなったのです。

『ホ・オポノポノ』ってなんだろう?と思い、
本屋さんに行きました。

それは、古くから伝わるハワイの秘法として、
『自分自身を癒すことで、周りのすべてが癒される』
といった宇宙の心理を説いていました。

『ホ・オポノポノ』の秘法のことを少しだけ書いてみますね。
人間は全ての人や物、宇宙と繋がっているので、
『自分自身の目の前に起こる出来事は、
自分の発した言葉や想念、問題意識と必ず繋がっている』
という考え方です。

全てが自分自身が引き寄せた結果が、今の現実。

『引き寄せの法則』は有名ですが、
自分自身の波動を良くしなければ、
良い結果にならないという事です。

ただ願えば叶う訳ではないのですね。

『ありがとう・ごめんなさい・許してね・愛してる』
これが自分自身を愛し癒す『マントラ』
順番は自由、
これを言う事で、自分自身が癒され、周りの全ても同時に癒され、
波動が良くなっていくということです。

興味のある方はヒューレン博士の『ホ・オポノポノ』を読んでみてくださいね

ペタしてね