お世辞の定義 | 『女経営者のまだまだの学び』

『女経営者のまだまだの学び』

『1985年創業』
ネイルサロン・マツエクサロン・スクール 10店舗経営

皆さんは、自分の事をどのように思っていますかはてなマーク

人から褒められると嬉しいところはどこですか?


みんな、褒められると嬉しいですよね

それがたとえお世辞だとしても沈黙G

結構、お世辞だとは思わないからだと思いますひらめき

そこで大切になってくるのは、

「相手の自己評価にピッタリ合う褒め言葉を伝える」

ということだと思いますポイント


褒められたいから「キレイにするshokopon」「頑張る黒リボンキャミキラキラ


褒める側も

思いやりからでる「褒め言葉」

感謝の気持ちから出る「褒め言葉」


お客様にだけじゃなく、

身近な仲間にも伝えましょうかおキラキラ


“人を楽しい気持ちにすると、自分も楽しい気持ちになります”

“人を幸せにすると、自分も幸せになります”


「楽しい」や「幸せ」は感染するんですね

毎日みんな褒めあいましょうwハート☆