若葉小学校同窓会 | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

若葉小学校同窓会

あらためまして
明けましておめでとうございます!

今日から本格的に始動し始めた私です!
お仕事と共にダイエットも始めたいのですが、毎年、挫折を繰り返しております(苦笑)


さて、年明け早々、熊本に行ってまいりました照れ

今回は小学校の同窓会音譜
お世話になった先生お二人がご出席されると言うことで参加を決定し、
実に45年ぶりの再会になる方もいらしてとっても楽しみにしていました。

1/3 11:30発の飛行機に乗るために
UBERで空港に行き、ラウンジに入ったのが10時38分!

カプチーノを一杯飲みつつ、メールのチェックを済ませ、パウダールームに寄り、
のっそり搭乗口に進む途中、ISETANにふらりと〜〜

追加のお土産を選んでカウンターに行って、お会計&お包みを待っている時に
ふと壁の時計を見ると、、

なんと11時26分!!
ぎょえビックリマークマズイ!

“すみません!!
飛行機の離陸時間が11時30分なんです!”と伝え、急いでもらい、、
お店の方も
”あら〜〜、、たぶん名前呼ばれてますよ〜〜(クスクス)”って、、叫び

そこからはお土産が入った紙袋2つと、ハンドバッグに小さなスーツケースを持って搭乗口への通路を全力疾走!走る人

こんな風に余裕ぶっこいて(失礼)自撮りしてる場合じゃなかった〜〜ショック!↓↓

{A250EE17-4296-4C65-9624-82351EF728A2}


途中のJALカウンターの女性が
“熊本行きの加賀谷真理様、いらっしゃいませんか〜〜  飛行機が出発いたしま〜す”と絶叫している、、

“すみません!加賀谷です!”と告げると
“お持ちします!”と私のスーツケースを取り走るわ!走るわ!〜〜

時まさにTVでは箱根駅伝の復路を実況中!
7区あたりを疾走中の青学か東洋大かって
くらいの力走を見せた私とJAL地上職員!

飛行機に辿り着いた時は息切れを隠すのが
大変でしたが、幸いにもお席が1Aだったので、すぐに着席してシートベルトを着用!

“最後のお客様がお乗りになりましたのでドアを閉めます”と言うアナウンスを聞き、ホッとしたのもつかの間、
強風のために離陸できないと言うアナウンスがあり機内で30分待つことに〜〜

あの爆走が無意味に終わったかと思うと
ちょっと寂しい気持ちでした。笑

で、無事に熊本に到着し会場のホテルまで直行!

大好きだった先生&懐かしい皆さんと
お会いすることができて幸せでした〜〜爆笑

よく怒られましたが大好きだった美作先生と〜〜↓

{6DB525A3-BDF0-4342-8717-D3775305CE39}


45年経っても、みんな面影はありますね〜〜

{B8CE8D7D-0458-4FAE-A631-ACCB5C91DEFA}

{2FF919C6-FAE2-4638-9332-847667E1FE97}


翌日はお越しになれなかった西川先生の
病院にちーちゃんと一緒にお見舞いに〜

{DE6F65F0-498A-4D36-84DE-CD117626CC8E}


次は還暦に集まろうなんて話も出ていましたが、皆さんそれまでお元気で〜〜

幹事&有志の皆様、素敵な会を企画していただき、ありがとうございました〜💕

LOVE ドキドキMARI