お久しぶりです! | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

お久しぶりです!

久々にブログをアップいたしますが、

4月に入りめっきり春らしくなってきましたねぇ~桜


{0CF20E47-40FD-409D-A2A5-C2364E148493}

{A2AB7F97-AB1E-4C0D-B988-700346A75A18}

 

我が家の近所は桜の名所と言われていて

先週末は遠方よりいらしたと思われる方々が

たくさんいらしてて、カメラや携帯電話で桜と

一緒に写真撮影を楽しんでらっしゃいました~カメラ

 

{67D95DE6-D2EE-4400-985B-1E5C79A1E301}

去年だか一昨年はマンションの敷地内に

テーブルや椅子を持ち込んで、テーブルマットを敷いて

ワインやオードブルを美味しそうに召し上がっていた

マダムがいらっしゃいましたが、当然、

警備の方に撤収を命じられ・・・ショック!

 

今年は最初っから至る所に注意書きが貼ってあったので

そこまでのツワモノにはお目に掛かることができませんでしたが、、、(笑)

 

でも桜を愛でる人たち全てが幸せそうな顔で、日本人に

とって桜の季節は、特別なのだろうなぁ~という気がします。

 

新年度が始まる時期と重なり身が引き締まる思いがしたり、

桜の薄い花びらや楚々とした佇まいに清々しい気持ちになり、

春の始まりとはいえ空気が冷たくてどこか凛とした気持ちに

なったりして、、、やはり特別な思いになりますね。

 

我が家でも家の中に桜を飾りました。


少し前は啓翁桜、、、

(室内だとあっという間に花びらが

散ってしまいます。😭) 

{F111F364-200A-44C0-9E41-8FF685022718}


今はソメイヨシノです。 

{BAFF9D6D-C082-4A0A-A986-59C1D74C2191}
 

3月30日の父の88歳のお誕生日にも去年と同じように

お花見ができるよう桜を添えてきました。

 

{B9BD2231-E5D4-491C-8B78-3A35C8FC0AD3}

寒いとついつい家の中に引きこもり気味でしたが、

ファッション的にも軽く、明るく、楽しくなるので

もう少しアクティブにいこうかなぁ~なんて思ってますニコニコ


青野のうぐいす餅でお茶なんぞ啜りながら〜〜(^.^) 

{A0E974BA-6023-4969-A013-49FEA8188033}


楽なのでついついインスタに走ってしまいますが

ブログももう少し、更新できるように頑張りまーす宝石赤

 

ではでは~

 

LOVEドキドキMARI