Around the world | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

Around the world

今朝は花粉症による鼻づまり及びクシャミに加え、
昨日、40年振りくらいに経験した”突き指"が痛くて
5:00am過ぎに目が覚めましたショック!

何しよう?!と、考えつつ自分の部屋に
行き、昨日ミーティングで使用した
プレゼン資料に目を通し、復習はすぐに完了。

あ~~、何しよう?!
そうだ!
引き出しの中にずっとあるけど
何が入ってるかわからない箱があった~

あれ、見てみようラブラブ

いつも気になっていた小さい箱を開けると
小銭!コイン!?がたくさんお金¥

{3E0223D5-06B9-4F74-AEEF-58509C3A85E9:01}

日本、アメリカ、イギリス、フランス、
スペイン、シンガポール、香港、韓国、
ニュージーランド、南アフリカ、、、
私が過去に訪れた土地のお金を見ると
その時の事が思い出されますラブラブ

ニュージーランドに行った時はかなり
複雑で~

確か1990年くらいだったでしょうか、、
ナウル共和国国営のナウルエアお披露目の
ため、東京<=>ニューカレドニアの旅に
招待されたのですが、旅行代理店が
用意してくれた車に乗るとなぜか成田ではなく羽田空港に連れて行かれ、そのまま鹿児島へ~はてなマークビックリマーク叫び

なぜなぜ?と、思いつつ、添乗員さんに
ついて行くと鹿児島空港の滑走路の端っこにナウルエアの機体が、、飛行機

やっとニューカレドニアに行ける~と、
飛行機に乗りましたが、CAさんの足元を
見るとビーサン履いてて笑っちゃいましたにひひ

招待されたのは20人ほどですので
機内はガラガラ~
(プレスやフォトグラファー、旅行関係者など、、
私は何枠だったんだろう?笑)

一度ゴハンが出ただけで、特にCAさんによるサービスなどもなく・・・

そうこうしているうちに、ほどなく、
周りを海に囲まれた小さな島に着陸~

わーい!
初ニューカレドニアだ~*\(^o^)/*

と、思ったら様子が違う!!
ここはどこ?

滑走路を普通の車が走ってるし、
100kgくらいありそうな女性たちが
滑走路にベタって座って赤ちゃんをあやしながら、井戸端会議してる叫び

到着したのは、いや、不時着したのは
ニューカレドニアでではなく
赤道直下の国、ナウルだったのですドンッ

飛行機の給油のために一時的に寄ったと
いうことでしたが、いつまで経っても
出発する気配がない・・・かお

理由は、、

給油後、大統領が私達が乗って来た飛行機でどっかに行っちゃったって~ドクロ汗

しかし待てど暮らせど、飛行機は戻ってこない・・ガーン

結局、ナウル共和国に3泊する事になちゃいました~

ビーチに出たら白黒ブチのブタが砂を掘っていたり、近くの商店に行ったら、野菜の隣に巨大なブラジャー、
その隣に金無垢のロレックスの時計が売られていて、ほんとに、クラクラするくらい訳が分からなくて・・・(笑)

ナウルって世界で三番目に小さい国だけど
リンが産出されるのでとってもリッチなんですよね!

学費なんかも国が出してくれるので、
留学している人も多いらしい・・

ホノルルのアラモアナショッピングセンターの隣にもナウルタワーっていう高級コンドミニアムがあるでしょう?!
国営コンドですね! 凄い音譜

で、ナウルに3泊した後、大統領の飛行機が戻ってきたのでニューカレドニアに行き、後は日本に戻るだけ~ラブラブと、思っていたら・・・

なぜかニューカレドニアで乗った飛行機は
日本ではなくニュージーランドへ~

その上、その飛行機、ナウルエアじゃない!?
まわりの人の話では機体をニューカレドニアの空港で没収されちゃったんですって!

で、なぜか全くの予定外の地、ニュージーランドで一泊して無事帰国しました~

というオチのない昔話でした!
あ~長かった!(笑) 
スミマセン!

あ、ニュージーランド、とっても綺麗で良かったです!
あと、ニューカレドニアでは真っ黒に日焼けして、その後、しばらく茶羽ゴキブリ色の肌で生活してました~

ではでは~

LOVEドキドキMARI

突き指、、、まだ痛いです!
&ナウルエアってもうない気が、、、