大切な方の思い出・・ | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

大切な方の思い出・・

今週は楽しい事ばかりではなく、

悲しいこともありました。


大内順子さんの訃報が届きました・・


私にとって大内先生は小さい時からの

憧れの女性でした。


それがファッションのお仕事をする事になり、

TVの中で見ていたお姿、あの声に生で

触れられることになり、どれほど嬉しかったか・・・


そして、先生が遅まきで業界入りした私を

とても可愛がって下さったことを本当に

ありがたく思ってきました。


ネットの記事に2001年にホームページを開設。

と書いてありましたが、この年、BALLYに入社し

私にとって初めてのファッション業界でのキャリアが

スタートする際に、

「何も不安に思う事はないのよ」とおっしゃって頂き、

そして「あなた、IT業界にいたんでしょ。

だったら、私のHPの立ち上げ、手伝ってくださる!?」と

お声掛け頂きました。


当時のBALLYの社長からも

「こんなチャンスはないぞ!会社の仕事は良いから

お手伝いしなさい」と喜んでくださって、

この事で新参者の私と先生との距離が、

ぐっと近づいたのだと思います。


http://withnews.jp/article/f0141107001qq000000000000000G0010701qq000011100A #



それから、 Aspurey&Garardに転職し・・・


これは英国大使館で行ったAspreyのパーティの際の

お写真ですが、

ご一緒のWWD編集長でいらした山室さんと共に

ファッション業界で、いかに常識的に生きていくかを

お教えてくださいました。


その、山室さんも亡くなられ、その時、青山葬儀場で

一緒に涙を流したのも大内先生でした。 




FENDIに移ってからもよく展示会やショーに来て頂き

結婚した際にはお祝いまで頂戴しました・・

「よかったわね、ご両親も安心されたでしょう」と、、


プレスルームでこんな風に私の腕を取って下さって、

本当に雲の上の方なのに・・ 本当に優しい方でした、、



いつも、「頑張ってね」「素晴らしいわね」って

励ましていただいたり、褒めて頂いたり・・・


先生と最後に撮った写真はこちらのRalph Laurenの

プレスルームでのもの・・


この時も「あなたの顔を見にわざわざ来たのよ」って

おっしゃって頂いて・・・


「もう、あまり外出しないの・・」って、おっしゃたので

余計、嬉しかったんです。



そして、最後はELE TOKYOのオープニングレセプションに

お誘いした時に頂いたメールになってしまいました。


先生にはお許しいただけると思いますので、

ここにご紹介させて頂きます。






いつもいつも私だけなく、夫の事も考えてくださって・・

私は何の恩返しもできないまま、いらっしゃらなくなって

しまいました・・

先生、何もできず、ごめんなさい・・・


本当に悲しいです。寂しいです。

もう一度、お会いしたかった・・・



心からご冥福をお祈り致します。

どうぞ安らかに・・・


必ず追いかけます。


真理