更科堀井 | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

更科堀井


私が、ほぼ30年間通っているお蕎麦やさん、更科堀井割り箸の女将さん、
堀井香さんとのツーショット音譜

photo:01




先日はぴったんこカンカンに東山紀之さんと一緒に出演されたほどの有名人アップ


総本家 更科堀井は寛政元年(1789年)創業、220年以上の歴史を持つお蕎麦やさんです!

ルイ ヴィトン(1854年)やエルメス(1837年)の歴史より長いんですよね~キラキラ

http://www.sarashina-horii.com/


お蕎麦はもちろん最高ですが、鴨焼きや豚のかえし煮(角煮)など、週末の午後、ちょっとビール、飲んじゃおうかな~という誘惑にかられるメニューが揃っています!


私、お蕎麦が大好きで、お昼にお蕎麦食べたのに、夜、お酒のアテに茶そば茹でちゃうほどです合格


photo:02




そして、秘伝の糠漬けをお裾分けして頂いた日は、やっぱり白いご飯とお味噌汁ですよね~叫び
(くぅ~あせるいけないと知りつつ
ついつい、、)


昨夜も女将さん、オススメの梅酒を夫と2人で寝る前にちびりちびり、、ニコニコ


あ~、お蕎麦が食べたくなってきた~ラブラブ


あ、香さん、次回は女将のいない時間にコッソリ伺いますべーっだ!


気を使って頂いてばかりで申し訳ないし、ほら、たまには夫婦でしっぽり
お蕎麦デートもしたいから~(笑)


でも、世代が一緒なので、ついつい
話が盛り上がっちゃうんですよね!
山口百恵ちゃんネタとかで~クラッカー

ついていけてない夫には申し訳ないですが、、(笑)


いかんいかん!!
やっぱり、女将!
次回はしっぽりデートさせて頂きま~すアップラブラブ


お店の看板、女将はハートが暖かい
パワフルな女性ですラブラブ


皆さんも麻布十番にいらっしゃった際には、ぜひ~アップ


LOVEドキドキMARI