FENDI ROME | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

FENDI ROME

出張中はバタバタしていてUPできなかったので・・・


FENDI本社は以前お伝えしたとおり、昔は宮殿だった

建物に手を加え、伝統と芸術とモダニズムを融合させた

とってもユニークなところなんです王冠1


まずはこれ!ムラーノガラス製のシャンデリアです。


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

ところどころにFを模ったガラスがぶら下がっていますキラキラ


今回はこんなものも床に転がってました!

奥にあるソファと比べて頂くとわかるように、

人間の頭20個分くらいの大きさの’誰か’の顔・・・ドクロ

(聞くの忘れました・・・)


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

屋上のテラスはとっても気持ちが良い場所です晴れ


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

私の後方にはコンドッティ通りやスペイン広場がありますカチンコ


キューポラのある風景からお洋服のデザインが生まれたりします!


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

たとえば、理恵ちゃんのドレスなど~宝石白ワンピース宝石赤

丸みを帯びたスカートのシェイプもカットワークされた

シースルーの飾りも、ローマの至る所にあるドゥォモや

ステンドグラスなどからインスパイアされたものなんです!


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

いつもここで、ランチをするんですよ!お日様がまぶしい!!

ご飯を食べ終わった麻里子ちゃん↓↓


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

ところで、私がよく着ているACTIVEシリーズスキー


今回も新作はこんな風にディスプレイしてありました!

(ちなみにこちらは2010-2011年秋冬コレクションです!)


マネキンとおそろいのFURの帽子をかぶってみましたが

イケてませんなぁ~ショック!


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 


チンチラがトリミングされたホワイトのジャケット・・・じゃなくて

床、見てみてください!↓


加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

私のパンプスも一緒に撮ったので、わかるかな?!

そう、床がガラスでできているんですキラキラ

階下に人が立っているの、見えますかぁ~?

(携帯電話だと見えないと思うのでPCでどうぞ!)

加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

ここが、FENDIのモダニズムであり、FENDIのDNAと

言われるデュアリズムですねてんびん座


宮殿にシャンデリア、何十年もFENDIで働いている職人がいる

毛皮のアトリエ、そして、近未来的なガラスの床・・・宝石ブルー

そこにローマの古い町並みが相まって、ひとつのアートが

出来上がっています!


なかなか日本のオフィス環境はローマのようにはいきませんが

お仕事、頑張ります音譜!!


LOVEドキドキMARI