以前、クリスチャン・ルブタンから限定で発売された
ハイヒール・グラス
これは本当に美しく、本当に飲みづらく、本当にロマンチックでした。
以前それでシャンパンを頂いた記事http://ameblo.jp/mari-k-blog/entry-10474037874.html
それとは全く別のルブタン無関係、
「 でもまるでルブタン」なグラスがRIEDELにありました。
これもまたセクシーで美しい
一脚25000円くらいしたのと(バンコク価格)
黒いとせっかくの飲み物が見えないので買いはしませんでしたが、、、。
グラスって100円から数万円以上まで色々だけど
口当たり・感触・見た目がときめいて毎一口がいちいち心地よいと、
飲み物をたしなむ時間が何倍も豊かなものになりますよね。
今は「ビアグラス」「グレープフルーツジュースを飲む用グラス」を探しています。
ビアグラスは「エジプトのファラオが宴で祝杯をあげる時の」
みたいなのが理想なのですが・・・それってどこにあるんだろう