おはようございます。![]()
マジックショール のご注文が殺到しすぎて、
なんと先週から今まで会社のメールが一切使えない状況になってます。
こんなのはじめて。
そして昨日とよた真帆さん個展の帰り、わたし
とうとう![]()
もうdocomoのアドレスを無効にしちゃったのに新アドレス通知を誰にもしていず、(やり方わからない)
外界から遮断された状況です。
私の知人の方は、返事がない薄情な奴 or 失踪したと思わないでくださいね。
がんばって新しいアドレスをご連絡します![]()
電話番号は一緒です。
「番号ポータビリティ」 って先にドコモに連絡が必要なんですね。
それでsoftbankのカウンターからドコモに電話をして、
「softbankに変えますー。
」 と言ったら
オペレーターの人 に20分ぐらい引き止められました。
どちらにしてもsoftbankの待ち時間だったので全部言わせてみよう。
と思って聞いていたら
「ファミリー割引、ながねん割引等一切使えなくなりますが本当にいいんですか?」
「端末代がまだ残ってますがそれでもいいんですか?」
「しかもそれを一括で請求しますがいいんですか?」
「○○プランの途中解約金が発生しますがそれでもいいんですか?」
「せっかく貯めたポイント全部消失しますが、それでもいいんですか?」
「ドコモからもiPhoneみたいな電話出ますがそれでもいいんですか?」
「それにはiPhoneよりすごい機能ついていますが本当にいいんですか?」
「電波状況がドコモの方が上ですがそれでもいいんですか?」
「iPhoneって、これこれこういう所に問題があるんですけど本当にいいんですか?」
「後悔しますよ。ほんとに。」 って感じでした。
これ、「うるさい」って怒る人と「やめるのやめる・・・」って揺らぐ人と二つに分かれるんだろうなあ。
私は結構、止められれば止められるほど決意が固まっていくタイプです







