広島県広島市で活動している

 

&JOYリズム体操講師

petapeta-artアドバイザー

いとう まりです!

 

 

手形アート教室

子どももママも笑顔になれる!楽しめる!

 

 リズム体操教室

【子どもの楽しいが詰まった教室】

 

開講しています!!

 

 

 
【開催】3歳人見知りの子が初めて場所でも
すぐに馴染めた!体験会!
 
 
 
 
先生の明るいあたたかな雰囲気に
子どももすぐに馴染んでいました!!
 
 
 
 



 
ありがとうございます♡
こんなご感想をいただいて
飛び上がるほど嬉しくなった私です!!
 
 
 
 
先週リズム体操体験会を開催しました!
初めての体験会!
私も楽しみでドキドキワクワク♪
 
 


 
元気一杯の女の子が2人参加してくれました。
初めましての場所なのに部屋の中を
思い切り動き回って
たくさん体を動かしてくれました!
 
 


鬼さんのお顔作り♪

 






この日は節分ということで
風船鬼さんを作って鬼退治!!
風船鬼さんをうちわでタッチ!!
ママが風船鬼さんをいろいろなところに出して
それをタッチ!!!!
 
 




 
その後は逃げる風船鬼さんを追いかけてタッチ!!
ちょっと高いところにもジャンプしてタッチ!!
とっても喜んで鬼退治をしてくれました!
 
 
 


高いところの鬼さんをジャンプでタッチ!







ただ遊んでいるだけに見えますが‥
実はこの遊んでいる中には
色々な効果が詰まっているんです!!
 
 
 



 
ママが出す鬼さんにタッチ
でできたものに反応してタッチする!
反射神経up
 
 
 




 
逃げる鬼さんにタッチ
うちわを持って走って動いているものにタッチ
動いているものをしっかり捉えることができる!
動体視力が鍛えられます!!
 
 
 
 
 




こんな風に遊びながら
いろいろなことを経験していき
体の動かし方を身につけていきます!!
 
 
 
 





 
リズム体操のいいところは
身近なものを使ってすることで
家に帰ってからもできることです!!
 
 
 
 
 
 



レッスンに来た時しか
できないなんてもったい無い!!






おうちでもできる内容を
たくさん用意しています!!
家に帰ってからも同じように遊ぶことで
運動神経upすることができますよ!!
 
 
 
 



 
体験会に来てくださった方も
自分で作った風船鬼さんでおうちに帰ってからも
お兄ちゃんと遊んでくれたようです!!
 
 
 
 
 


そして次はお兄ちゃんも一緒にと
ご予約してくださいました!!
 
 
 
 
また楽しいことを
ご用意してお待ちしています!!
 
 
 
 
 
また来たくなる体験会‼︎
残りわずかとなっております!!
リズム体操の体験会はこちらから!

↓↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S44045720/

 

 
 
 
 

 

 

 

手形アートのレッスンも

リクエスト開催しています♪

 

 

手形アートのメニューはこちらから!

 

 

 

特別な記念にはオーダーも

受け付けています‼︎

レッスンでは作れない特別な作品を

ご用意しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

自己紹介
 

 

 

 

 

 

いとう まり
 
 
 

 

愛媛県出身
広島県広島市在住
 
 
小3女・小1女・年中男
3人の子育て中

 

 

 
 
 
高校から始めた大好きな陸上を
高校→大学→短大→社会人
13年間続けました!
 
 
夢だった子どもとかかわる仕事
幼稚園の先生として5年間働き、
結婚を機に仕事を辞めて広島へ
 
 
3人目の出産後手形アートと出会い
 
ペタペタアートアドバイザーに
 
 
ママも子どももhappyに♡
そんな教室を目指してます!
 
 
手形アート教室tegatayasan
マンツーマンの教室やオーダーなど
承ってます‼︎

 
 
子どもの楽しい!が詰まった教室を
開講しています!