あっという間に11月も半ば🌕
今年もあと少し。。。

となってまいりました。
2023年の振り返りもしつつ、

季節の移り変わりを
なんだかいつも以上に味わっています。
それもこれも歳のせいなのか、おかげなのか

明るい時間が長く続く夏時間も大好きだけど、

室内で過ごす時間の増えるこの季節も

悪くないなって思えてきているこの頃です🍂。


そんな北ドイツは日に日に陽が短くなり、
16時頃にはもう暗くなり、
17時は真夜中?というくらい暗いです🕯️。

しかも街灯も暗めなので
ほんとに暗い!レッスン後の車の運転がとてもしにくい(しかもそれで雨☔️だとなおさら)


それでもあと1週間もすればクリスマス🎄キラキラ

アドヴェントが始まると

また街の雰囲気も明るくなって

気持ちも上がります↑↑↑🙌


昨日は1ヶ月ぶりくらいに

完全休養日だったので、

一足お先にクリスマスデコをしましたキラキラクリスマスツリーキラキラ



↓ビフォー

    ↑アフター


うちはにゃんず🐈🐈‍⬛がいるので

クリスマスツリーを飾ったことは

ないけれど、少しだけクリスマス。

これだけでもこれから過ごす日々の

テンションが変わっちゃいます(単純w)


そしてスーパーに行くと冬になったなと

感じる食べ物たちにも出会えて




大好きグリューンコールだったり


かぼちゃ🎃のスープだったり


季節の食べ物をお料理するのも

醍醐味だったりします♡


週末はヤノシュと

ジャズのライブを観に行ったり、

今朝はヨガ🧘‍♀️のレッスンもあったり、

室内での楽しみもいいな〜と思っているこの頃。

ゆっくりピアノに向かえるのも好きな時間♡



まーあと3ヶ月もしたら


きっと


はやくこの重いコート🧥から




解放されたーい!!!


ってきっと思うのだろうけど…ニヤニヤ



でもなんでも

コントラストがあるから

おもしろいし、

いろいろなことに

また感謝も生まれるような気がします🌿



そしてこの時期生徒ちゃんたちが喜んで

クリスマスソング🎶を弾いています❣️

そんな生徒ちゃんたちがただいま頑張っている

クリスマス発表会ももうすぐ!!


いろいろなドラマが日々ありますが、

みんなが素敵な演奏ができるように

支えていけたらいいなっ照れラブラブ


寒い時期、体調崩さずにみなさん元気に

過ごせますようにキラキラキラキラ{emoji:088_char3.png.キラキラ}