2023年の年明けは日本で過ごすことができて

やっぱり日本のお正月はいいな〜おねがいとしみじみ実感していましたキラキラ

 

大晦日は紅白をみたり、

姪っ子とダラダラとテレビを観れるし・あ・わ・せラブラブラブラブラブラブ

ドイツでは気違いじみた花火花火がどんどこ聞こえてきて

どうにもこうにもこれだけはその雰囲気になじめません。。

 

そして

 

年明け

 

 

image

 

毎年、母が頑張って作ってくれるお節🌸

とドイツのリースリングワインで乾杯シャンパンキラキラキラキラ

 

みんなで過ごす新年はやっぱりいいものです。。

今年はいろいろ母とも話せて、よかったハート

 

やっぱり遠くにいてもいつも気になるのは両親のこと。

 

 

あとどのくらい会えるのかな〜とか、

 

どのくらい一緒に思い出作れるのかな〜とか、

 

どのくらい恩返しできるかな〜とか。

 

 

 

やっぱり考えない日はありません。

 

 

だから

 

 

今年は温泉旅行を企画しちゃいました♨スター

 

 

image

 

初めての箱根。

 

 

image

 

 

image

 

美味しいご飯を食べて、

 

ゆっくり温泉に入って、

 

たくさんおしゃべりして、

 

のんびりお買い物して。

 

 

最高に良い時間でした照れ照れ照れラブラブ

(やっぱり日本のお風呂事情が最高すぎるっっっ!!!)

 

またこういうことができるといいな〜。。。

 

 

そして帰国までに会いたい人がた~くさんいたので

毎日いろんな人に会ってきましたニコニコスター

まずは帰ったら絶対に会う人。

私のこと知り尽くしすぎて、なんでも話せる貴重な人物えりおさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ハンブルクで一緒に勉強したいまや、日本のマンドリン界のプリンセスまじかるクラウン乙女のトキメキ

の児嶋絢子ちゃん。一直線にがんばってて、めちゃくちゃパワーもらった!

 

 

そしてこちらもオーボエ奏者でハンブルクの寮が同じでわか~くしてきた彼女が

かわいくて妹みたいに可愛がってた子ラブラブ

 

みんなのがんばるエネルギーにパワーもらいまくりでした!

やっぱり頑張っている人って素敵で好きだな〜拍手

 

そんな3週間の日本滞在。

日本はほんとにいいところOKキラキラ

海外にいるとほんとに身にしみます。。

そして日本はやっぱり海外のかたからも大人気!!!!!

もっと日本のいろんなところにいきたいな〜〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

では次回はドイツ記録となりますバイバイ

 

ではまた〜!