わーお久しぶりとなりました!

もうこちらは冬時間になり
太陽のでる時間が日に日に
短くなっているように思いますバレエ


今週なんて朝がマイナスで
日中も4度とかで、さむーいっアセアセ
っていう日もあったりで、
秋を通り越して、もう冬です。
ほんとにドイツは秋がみじかいっ!

葉っぱも

ボトン‼️

って落ちる感じで
いきなり庭掃除で忙しくなるっていうもやもや

そんな季節の変わり目も
味わいながら過ごしたいのですが、
10月の後半は家にいる時間が
少なくゆっくりしたい願望とは
うらはらに移動の多い日々でした🍂


今年の9月から"Gemalte Musik"という
プロジェクトがスタートし、
デュオで一緒に活動していた
フルートのKatharina Sames(カタリーナ・ザメス)
と画家のSilke Thal (ジルケ・タール)と3人で
音楽とライブペインティングのコンサートを
することになったのです🎨✨
これは私たちの音楽に合わせて彼女が
絵を描くというもので、音の動きに合わせて
筆も動くのです。そこから生まれる絵は
もうとてもステキで、生き生きとして、
みているだけで音楽が聴こえてくるような
気さえするのです。
まー彼女のセンスがなによりもいいのですが!



そんなコンサートを
10月26日にバルト海の近郊のBoltenhagenという
ところで "Lange Nacht der Kunst"(芸術の長い夜)というフェスティバルの一環で演奏してきました。



とても楽しみにしていたコンサート🎶

なのに…


数日前から右手の中指に違和感を感じ
何かひび割れでもできているような痛みガーン
弾いていて指に違和感がありすぎて、
いつもの動きができない。。
でもなんとかしなきゃと焦っても仕方ないので
あまり気にしないようにしてました。


私はまー少し敏感なタイプなので
少しのことが狂うだけでかなり違和感を
感じて演奏にも支障がでるので、
なんとかメンタル面でカバーができるように
日々気をつけてってかんじですキョロキョロ


バルト海の潮風にも癒され
コンサートは無事に終わりました!






ハンブルクから電車で3時間くらい
北へ行った保養地としても有名なBoltenhagen!

新しい場所や出会いがあると
ウキウキするし、
いろいろ刺激をうけますね花火


指が治ることを祈って
2日後はベルリンでのコンサートです。

ベルリンのコンサートは
また近々(近いうちに書けますように)!

みなさんまたステキな一週間となりますように流れ星