約2ヶ月ほど、ファンデジプシーしていました知らんぷり


マキアージュで揃えはじめていましたが、40代乾燥&敏感肌な私には色々物足りなかった‥


クレドにほぼ決定というところでしたが、

1日つけていると崩れやカバー力等等、

決めきれなくいました。


資生堂縛りって決めていたのに泣き笑い


で、色々テスターしまくっていたら、いきなり納得ファンデに出会ったー!


様な気がしましたので、早速カウンターへ。


ブランドはボビィブラウンです。

外資じゃん。笑笑


王道リキッドを買いに行ったのに、新作のクリームファンデ=美容液ファンデと迷いました。

タッチアップで、凄いツヤと程よいカバー力。


決めきれずにいたら、目に入ってしまいましたポーン

リニューアルしたクッションファンデ!


結果


プライマーと。

我ながらブレまくりでごめんなさい。。


クリームタイプは、毎日塗るには時間が掛かりそうなので、とりあえず。


今流行りの薄づきファンデって、やはり素肌が超キレイじゃないと厳しいなと思うのは私だけ?


顔面右側。

ろくなUVケアして来なかったのでシミソバカス肝斑?目立ちます。

運転中も油断し過ぎたなーチーン



来月皮膚科行ってきます。