少年にとっては初めての、私にとっては修学旅行以来の京都になります。


時期的なものもあり、オーバーツーリズム問題。

凄い事になっています。

どこに行っても外国人の方が多くて、異国の様です。


金閣寺





二条城





清水寺







平等院鳳凰堂







京都駅





小6から始まる歴史の勉強と思い出が紐づくと良いなと思っていますが‥


ご本人は夫宅にある、プレステ5に夢中で心ここに在らずの様子真顔

毎朝、最低限の宿題だけやって終わり。


物申す物申す物申す


まぁ滅多にない環境なので目をつぶっています。


今回は私達もツーリストとして来ているので、グルメや京都の街並みを楽しむ余裕もなく、最終日になります。

今度はホテルに泊まって、ゆっくりしたいできたら嬉しいニコニコ


明日は父子で楽しんでもらって、母は烏丸界隈でお散歩して来ようかなと。


天気予報は29度!!


無理。絶対無理。


一時は家族帯同も考えましたが、やっぱり住み慣れた札幌の環境が1番ですね。

美味しい空気と新鮮な海鮮が当たり前に満喫出来ないと、しんどい体質です。


父子には悪いけど、早く伊丹でお稲荷さん買って帰りたいな指差し