週末弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

部分月食を迎えたらしい朝。



雨垂れを聞きながら、模擬試験へ出掛ける娘のお弁当を用意する。


解答用紙に丸印がたくさん並ぶ答えが記入できますように…願いを込めて、長芋もナスも輪切りにしてみた爆笑


週末だからランチョンマットを変えてみよう。

「あ!ダメじゃん。おにぎりは三角だ」


いつものランチョンマットで再撮影。


いつも通り、模擬試験でも緊張せずに解答できますように。






地方の大学も受験すると決めた娘から「ママ、ホテルを予約して」と頼まれた。娘はスマホで、私はタブレット端末から、各々ホテル検索をした。なかなか空室が見つからない。

「ママ!あったよ!」意気揚々と言う娘のホテル名を調べてみたら「ここはオトナのホテルだよ」と大爆笑。娘は「ホテル検索サイトにこのようなホテルを掲載してはいけない!」と憤慨していた爆笑