運動会弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

運動会のお弁当といったら…唐揚げ⁈



最後の運動会だから〝行楽弁当〟作りたかったな〜。娘から「教室に戻って食べるんだよ」と聞いていた。



「それ、ヤバい母親でしょ」ダメ出しされたピンク色のポロシャツ。紺色のポロシャツでも「カジュアル過ぎる」と娘から注意され、白いブラウスに着替えた。「ジーパン履いていきたいな〜」との希望も即却下され、濃紺のパンツを履いたら…スニーカー履いていけないじゃん。仕方なくローファーに足を滑り込ませる。(母親参加競技があると聞いていたので、やる気満々だったのに…)



お弁当箱を包み終え、娘に手渡すタイミングで知らされた「お弁当、親と一緒に食べても良いらしいよ」…遅いよう。行楽弁当作るにはもう間に合わないよ。最後の運動会を存分に楽しみたかった私vs恥ずかしがる高3の娘。