間に合う?キウイ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

朝夕の風に秋の気配を感じる。夏休みもあと3日。受験勉強をしていて、全く手をつけていない学校の宿題に取り掛かった娘。がんばってね〜と含み笑いで伝えると「応援してるんだったら…手伝ってよ!」と懇願された。(即、お断り)


私が手伝えるのは、健康管理ぐらいかな〜。


生たまごを乗せた牛丼でスタミナチャージ。



月一ママ友会は夏休み中も開催され…机には向かっているけど本当に勉強しているのかな〜⁇と気がかりなのは母親の共通認識だった。そして睡眠時間が長いところも懸念の1つ。「きっと、たくさん勉強しているから脳の情報処理に時間が必要で、いっぱい寝ているのよ〜」私の気持ちの落とし所を伝えると…「真里さん、ポジティブ過ぎ!」と一斉に笑われた。(そうでも思っていないと口煩くなってしまう)



キウイは、様々な栄養素がバランス良く高密度に含まれ、栄養素充足率でトップ。〝フルーツの王様〟と呼ばれていることを知った。身長の伸びがプラスになる効能も望めるらしい。



高校3年生の娘でも間に合いますか⁇(私は20歳過ぎても身長が伸びた)


9月1日の始業式には間に合わなくても…提出日までには間に合うように、宿題を終わらせてね。