青茄子ファルシ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「珍しい色だね!」娘が見つけた、青茄子と白茄子



初めて青茄子を知った直売所で、農家さんから教えていただいた美味しい食べ方は〝青茄子グラタン〟


しかし牛乳を切らしていた為、グラタンは作れず…ひき肉と玉ねぎを炒めてトマトピューレを加え〝青茄子のファルシ〟


「茄子だ〜!」自分で選んだ茄子が、調理されて料理に成り、食べられることを喜ぶ娘。



坂本龍馬が遺した言葉〝我が成す事は我のみぞ知る〟(世間の人は自分を馬鹿にするけれど、自分の良さは自分だけが知っている)という意味だそうです。


娘も自分で選んだ道を…自分を信じて、夢を成し遂げてもらいたいものです照れ