かぶる⁈お弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「〝明日もカツにしようね〟って、みんなで話していたんだ」弾む声で球技大会の報告をする娘。(…ってことは、みんなお弁当がカツだったんだ!どこの家庭もお弁当で娘たちを応援しているのね照れ


球技大会、勝ち進むかな〜と予測はしていたから…今日はチキンカツを卵とじ。(鶏と卵で親子だね。衣を被って…陰ながら応援している感じ⁇)


梅干しの爽やかな香りと酸味が、蒸し暑さを和らげてくれる。炊き込みご飯で食欲増進。


みりん 大さじ3

しょうゆ 小さじ1/2

塩 小さじ1

水の代わりに出汁で炊きました。




友人から誘われて、初めて観劇した劇団四季。演目の〝アナと雪の女王〟私も感動してきたよ。



「はい、お土産」と差し出したら… 「今日もこのタオルで応援するんだ〜!」



おもむろにバッグから取り出して広げたタオルが、アナ雪でかぶった。


今日のお弁当もかぶるかな〜⁈照れ