ヨーグルトの寝相 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

うつぶせ寝の娘。横向き寝の私。


高タンパク低カロリーの、濃厚なギリシャヨーグルトが好みと言う娘。


私も好きだけど…豆乳ヨーグルトも捨てがたい。豆乳ヨーグルトを2パック購入し実験。濃厚にならないかな〜⁇1つは普通に立たせて保存。もう1つは横にして保存。


私と同じ、横向きに寝かせただけで…水切りされてる‼︎感動している私の隣で「重力の関係でしょ」理系女子の娘は冷静に言った。(そうだけどさ〜…その発想はなかったでしょ⁈)


〝ヨーグルト横置き技〟を友人に伝えたら「私も横置きにしてみた!」と連絡をもらったことで閃いた。


その彼女からいただいた、手作り〝新玉ねぎ麹〟を加えて…せっかくだから、ヨーグルトドレッシング作ろ〜。

ルッコラの苦味に合う、豆乳ヨーグルトドレッシング照れ(暑い日は酸っぱいもので疲労回復)



人間もヨーグルトみたいに、横向きに寝ただけで水分が出れば浮腫まないのにね爆笑



ヨーグルトの水分の正体はホエー。ご飯を炊く時や味噌汁に使ったり〝水キムチ〟も作れるらしい。色々試してみたいな〜と料理が楽しみになる瞬間。