トルティーヤ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

先日、予備校帰りの娘の夜食。温かいものの方がほっこりするよね。


でも、この時間から手の込んだものを作るのは…遠慮したい。


ひき肉、そのままトルティーヤに乗せてみる⁈


トマトも温めた方がリコピンの吸収率が高まるっていうし。(ひき肉に味付けしてないけど大丈夫かな⁇)


「夜遅いし、半分で良いよ」巻いてある方が食べやすいね…と言いながら

「美味しい〜」ペロリと完食。


そうか。挟んだだけでは食べにくいのね。じゃ、ホットサンドにしてみる?


昨晩はチーズを挟んで、チーズナン風。

はみ出していたって気にしな〜い。(しっかりプレスされるよね)


夜食に差し入れたら「一切れで良いよ〜」

キッチンに戻り、皿にラップをかけようとしたら、娘の部屋から「やっぱり、おかわり〜」と催促。


トルティーヤ、気に入った⁈


夜食を差し入れた時…学校の定期テストが終わって緊張感が切れたのか、動画を観ながらくつろいでいた娘。じゅ、受験生でしょ〜!「勉強しなくて良いの?」と問わずにはいられませんでした。(日々の積み重ね。後になって〝巻き返し〟なんてできないわよっ!)


今日の塾弁は巻いておくね照れ


ピーマンの肉詰め、昨晩のうちに下準備を済ませておいたから、今朝は焼くだけ〜。バタバタしなくて良い〝転ばぬ先の杖〟


AM4:00に目覚ましをかけ、宿題をする娘は…転ばぬ直前の杖⁈杖があるだけまだいっか。