五月晴れのグラタン | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

キャンバスを青く塗り、白い絵の具を筆でシュッと描きたくなるような五月晴れ。(〝梅雨の晴れ間〟という意味だと知りました)



夏日にタイミング良く、熟したパイナップルを見つけたよ。(パイナップルの茶色いポツポツを取り除くため、包丁をV字に入れる度に、彫刻刀があったら良いのにな〜と思う)



「扇子は良いね〜」清々しく扇ぎながら帰宅した娘が「これだけあっても3日で無くなる〜」満面の笑みで予告。


今日のフルーツカップ、大きめにしておいたよ照れ






グラタン好き、季節を問わず爆笑



ブロッコリーとベーコンの豆乳ポタージュを作る予定が…小麦粉を少し加えたらトロッとし過ぎて予定変更→豆乳グラタン。


チキンのイタリアンソテーで、使いきれなかったトマトソースにひき肉を加え、じゃがいもを重ねたポテトグラタン。「トマトソースが美味しいんだね!」娘が絶賛。


グラタンはいつ食べても美味しいな〜ラブマカロニも生クリームも使わず、罪悪感のないグラタン。暑い日に、あえて熱いもの。内臓は温めておかなくちゃ。



(扇子は授業中に使っていても先生から注意されないらしいです)