サラダチキン | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

雨の合間を見計らい犬の散歩。スーパーではなかなか見かけないロメインレタス、野菜を店頭販売しているコンビニで見つけた!シーザーサラダが食べたかったんだ〜照れ


「多すぎるでしょ」娘は眉をひそめるだろうな〜。覚悟の上、カレー皿いっぱいに盛りつけちゃった。


「今日のサラダチキン、いつもより美味しいね〜」眉根を寄せずに完食。ニンニクと生姜とレモン汁も加えて漬け込んだからね。(いつもの塩・砂糖・酒にプラス)



夕食後、ニュースを観ていたテレビ。消さずにいたら番組は〝野口英世〟特集。「野口英世、大好き」と言った娘の一言で思い出された…小学生の頃、様々な出版社から発行されている野口英世の伝記を読み漁っていたわね。


「睡眠時間、3時間だって〜!」睡眠時間を削ってまで熱心にならないといけないのよ〜との意味合いを含め、娘へ向けたら…「だから感染症で亡くなったんじゃない⁈」冷静な判断。


睡眠不足で免疫力が低下していたのかな?サラダチキン(タンパク質)で免疫力、高めておこ〜。