ラタトゥイユorミネストローネ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

1日に野菜350g。なかなか難しい。サラダばかりじゃ飽きちゃう。手っ取り早くラタトゥイユ?



れんこんとごぼうもあるけど…ラタトゥイユ⁇


野菜、何でも入れちゃえ〜っとカットしてニンニクと一緒に圧力鍋へ入れたけど…炒めてないな。




そういえば…ミネストローネとの違いって何だろう⁇(煮込んでいる間に調べてみました)


ラタトゥイユ…フランス南部プロヴァンス地方の郷土料理。夏野菜の煮込み。


ミネストローネ…イタリアの野菜スープ。具沢山スープという意味だそうです。


…ということで、今まで圧力鍋で作っていたものは〝ミネストローネ〟だったことが判明爆笑(ずっと〝ラタトゥイユ〟って言っちゃってた。ゴメンなさい)


食物繊維もしっかり摂れたかな⁈


鶏肉好きの娘も喜ぶ、チキンソテー&ラタトゥイユ…もといミネストローネ。



今日も100点を取れた達成感。

バランスの良い食事がダイエットの近道と知ってから、満点目指した料理を考えるのが楽しい照れ(娘もスナック菓子を欲しなくなりました)