チャイナランチ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「今日も走ってきたの?」


「もちろん‼︎」と答えて、ママ友とランチ。




その後、娘たちの学校へ。


「わ〜!久しぶり〜」彼方此方でそんな挨拶が交わされていた保護者会。「保護者の同窓会みたいね♪」3年振りに顔を合わせたママ友たち。


クラス分けの話題で盛り上がり…(みんな娘から近況報告を聞いているのね〜。)親子関係の良さが窺えます。


カメラ好きという担任の先生から「昨年の学校での様子です」と流された娘たちの映像を観て(みんな大きくなったな〜)ウルウルしていたら…小学校1年生の時に同じクラスだったママ友も「みんな一緒に成長したのね。心も」と感慨深げ。娘たちは人生2/3、一緒に過ごしてきたものね。ママ友との絆も深まります。


環境って…人生の宝物。娘たちだけではなく、母親としてもそう感じられることに感謝します


行事予定も元通り。今年は全てに参加しよう。最後の1年、私も楽しみたいと思います



「受験生の時は女優になれ」学年主任の先生からのお言葉。模試の結果に自信を無くすかもしれないお嬢さま方を、笑顔で励ます母親であってほしいとのことでした「目線を遠くに置きましょう。日々の生活が社会に出てからの付加価値になります」とも仰られておりました。照れ