大晦日のお弁当 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「またぁ〜⁈」と娘に冷笑される前に…娘の居ぬ間に練習しておこう。(来年の目標だけど)


〝大は小を兼ねる〟ということわざ通り、目玉焼きを作るにも、26cmのフライパンで乗り切っていました。


でも〝適材適所〟という四字熟語もあるよね。


20cmのフライパンを新調。


〝ドレスドオムライス〟再挑戦のために。


ちょっぴりドレープがよったかな⁇


卵2個で失敗するよりも…と、節約して卵1個では丈の短いドレスになってしまいました。(しかも穴あきのレース状⁈)いつもケチャップライスでは代わり映えしないので、今回はキムチチャーハン。ドレスドオムライスのチャレンジは続く…



趣味で続けている飼育管理のお手伝い。命に年末年始のお休みはないので

自分だけのお弁当なんて、こんなもの(大雑把だわ〜)


料理は、喜んで食べてくれる人がいるからこそ。と思っておりましたが…自分の身体が喜ぶよね⁈

娘のためではない、自分のために初めてお弁当を作った大晦日照れ(前日のしらす丼が美味しかったので連日)


(元旦に初日の出を拝む前に…大晦日の夕日に感謝の気持ちを伝えとこ〜)


本年も365日、お付き合いいただきまして有難うございました🙇‍♀️ひとりひとりに「ありがとう」を口にしながら〝いいね〟返しをさせていただいております。お陰でセロトニンとオキシトシン(幸せホルモン)が分泌されているようです。ありがとうございます。



追記:

昨晩、単身赴任の夫から送られてきた写真は

既にお雑煮を作って…それを食べる娘ニヤリ(先取りは勉強でしてよ)確かに、お餅を買ってくると食べたくなっちゃうよね〜。