冷めも温かい⁈ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「すっかり仲良しさんだね〜」と言った娘が、ニコニコしながら食べているのは

アメブロがご縁で繋がった方から、教えていただいたレシピ。


ガラケーからスマホに移行した頃に(SNSで友達作り⁇)なんて思っていたのが嘘のよう。


今では20代〜30代の4人に1人は、SNSで友達を作るというアンケート結果がありました。



娘の部活では、文化祭の振り返りの作文を部員全員が書き、統括学年の娘達が今後の課題を見つけるために読んでいて気付いたことには…礼儀のある後輩は、文章の構成や言葉遣いが正しく、気持ちが伝わってくるね。との感想だったそうです。(心の持ち方が言葉に現れるのね)


「語彙の豊かさは、人付き合いの豊かさに繋がるそうよ」いつか目にしたことを娘に伝えたら「うん。うん。」と大きく頷いておりました。



直接お会いしたことはなくても、その方の選ぶ言葉遣いから、自然と人柄が感じられます。(優しいお言葉から笑顔が引き出されます)


ブログを書いていることで出会えたご縁…これもAmebaさんのお陰と感謝致します。


いつも有難うございます照れ



感謝の気持ち弁当

温かい心で作ったお弁当は…きっと冷めていても心が温まる⁈(体を温めるニラ、入ってます)


言葉の持つ力を大切に扱おうと思います。