ねぎマリネ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

(あっ!信号機が灯ってる)

いつかな〜?いつかな〜?と気になっていた、開通したばかりの道路。いつ車で通る日が来るのかなとウキウキしながら、ジョギング中に横断しました。



新しいことに楽しくなる気持ちは料理も同じ。たとえ、簡単なネギ焼きアレンジでも。

今回はちゃ〜んと4cmの斜め切りにして、包丁の背で叩いて焼いて…ネギの栄養効果を発揮させよう!


砂糖・塩少々・醤油・レモン汁・オリーブオイルに大葉を刻んだ〝ねぎマリネ〟



数学の塾から帰宅した娘が、ねぎマリネを口に入れ「酸っぱい!」と一瞬、目をギュッと閉じ…ふと、床に置いてあったドッグフードを手に取って「英語の勉強になるね」裏の英語表記を和訳しながら食べておりました照れ(コッカーは「それ、わたしの〜!わたしも食べたい」と娘が見ていたフードをねだっておりました。新しい英単語を発見できたね)


金曜日。一週間の疲れは酸っぱいもので疲労回復。