置き弁 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「もう作っちゃったよぉ」


娘が起きて来る前に出来上がるお弁当


「帰ってきてから食べるね」と言う娘は、今日は午前中授業らしいです。


2、3日…いや、1週間前には伝えてくれないと、買い物の予定もあるし…(とは言え、1週間前じゃ、私が忘れてしまいそう⁇)


せめて1日前…お弁当のいらない日を、私の記憶に残るように伝えて欲しいと願いますおねがい


お家で食べるお弁当のことを〝置き弁〟と言うそうです。



友人のご子息は「文化祭準備で荷物が多いから、お弁当は持っていかないって言ったじゃん」と置き弁になったそうです。(友人が食べたのかな⁈)母親達はお弁当作りが日課になっちゃってるのね〜チュー