大人の遠足 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

「へぇ〜!へぇ〜!知らなかったぁ‼︎」


同級生の詳しさに感嘆の連続。

「シャインマスカットはここの店」「梨はここ」「たまごはここがお薦め」車のハンドルを軽やかに回しながら「ここはぶどう狩りもできるんだよ〜」と道案内も解説付き。


高校を卒業して地元を離れてしまった疎い私を、段取り良く案内してくれました。


今回の目的は、豆腐懐石と阿夫利神社

「この豆腐料理、私にも作れるかな⁈」料理のレパートリーが増えそうな予感に喜びを感じ…神社では結婚式にも遭遇できて、ハッピーな気分にさせてもらいました。


実家から毎日眺めていた大山に登り、江ノ島まで見渡しながら

「次回は鎌倉行こ〜!」

大人の遠足友達ができました照れ


学生時代は一度も同じクラスになったことはないし、部活も違ったし…でも大人になった今、こんなに気が合うとは!嬉しい、嬉しい巡り合わせに感謝します。




まだまだ知らないことがたくさんある。


涅槃寺を教えてもらったり


「登山客で売り切れちゃうことが多いんだよ〜」と出来たてのお饅頭を食べたり「ここのお豆腐は絶品」と二丁買ったり…帰りの荷物はずいぶんと多くなりましたが、嬉しい重みでした。


美味しいものがたくさん、たくさん、娘へのお土産になり…家で荷解きをすると、勉強中だった娘はお饅頭に手を伸ばし、シャインマスカットを一粒ずつ口に入れながら「手が止まらない〜」と言ったのは、鉛筆を持った方の手ではありませんでした。


(肘と膝を床につけて、腰を左右に振って床にタッチするのを1年間毎日50回続けたらウエスト−10cm‼︎とダイエット方法まで教えてもらって帰ってきました。友人の実体験が1番信憑性が高い!と早速真似しています爆笑


アクティブでオープンマインドな彼女。笑顔の絶えない会話は人生を豊かにしてくれるな〜幾つになっても友達が増えるって嬉しいね照れ